新入荷シングルモルト『Musicienne カリラ2011 8年』

こんばんは。

昨日、今日とニュースを騒がしているお笑い芸人の脱税疑惑。

3年分の申告漏れなどで1億3千万ほどの税金を納めていなかったとか。

元は個人事業で活動をし、数年前に会社を設立したとのことでしたが

毎年3月には申告をして税金を納めますからね・・・

使ったお金が経費かどうかは考えると思うんですよ。

どんなにルーズだからと言っても、税理士に依頼すれば済むと思いますし

言い訳としては厳しい感じがしました。

これが意図的な脱税だと、追徴課税以外にも逮捕の可能性もあるとか。

どうなることやら・・・

では本題です。

本日ご紹介するウイスキーはシングルモルトスコッチ。

エイコーンさんオリジナルボトルの新シリーズ?

サンプルを飲んだ時のイメージがクラシックの曲だったそうで

ミュージシャンのラベルでのリリースのようです。

こちらはショートエイジの度数もやや高めのカリラで

国内は155本だけのリリースとのことです。

ミュージシャン カリラ2011 8年

テイスティングノートより

香りはソルティ&ピーティ。始めに塩っ気が口の中で爆発し

後から洋梨、白ぶどうに柑橘の甘みが押し寄せる。

オレンジやシトラスにほんのりミントなフィニッシュが長く続く。

カリラらしい潮ぽさの中に柑橘やフルーツの甘みが詰まった

爽やかな仕上がりでしょうか・・・

是非他のボトルと飲み比べも含め、一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司