こんばんは。

昨日は昼に大学ラグビーの早明戦が放送されていたので

せっかくラグビー観戦の楽しみがわかってきたので観てみました。

日本代表の田村選手がゲストで呼ばれ、学生時代に明治で活躍して

いた頃の映像などもあり・・・

大学レベルとはいえ、中々スピーディーな展開で面白い試合でしたよ。

軍配は明治。

実業団の試合も面白そうですね。今月末は高校バスケのウインターカップ

もありますし、年始の駅伝、高校サッカーの選手権とスポーツ観戦

で、気づいたら年末年始が終わりそうな予感・・・

では本題です。

本日ご紹介するウイスキーはシングルモルトスコッチ。

久しぶりに”ダンベーガン”からのリリースです。

加水タイプのミドルエイジでのボトリングですが、人気の

蒸留所ですので外せません。

『ダンベーガン ラフロイグ2004 15年』

テイスティングノートより

香りはシャープなスモーク、アップルハニー、ヨード。

ボディはソフトで甘いモルト、シャープなスモーク&ヨード。

レモンキャンディも。

フィニッシュは甘いスモークが続く。

甘く柔らかい、スモーキーなラフロイグと言ったとこでしょうか。

是非、無くなる前にお試しくださいね。

ラフロイグはボトラーズを多数取り揃えていますので、飲み比べ

してみてくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司