こんばんは。

近所の飲食店の方がネット予約を始められたようでお話を伺いました。

最近はネット予約が主流で、そのせいか無断キャンセルも多いとか。

予約が成立すると1人あたり¥200もそのシステムの会社に支払うのだとか。

色々便利なところもあるのでしょうが、思うところがるのも事実・・・

うちのようなお店は団体とかのご利用がありませんし、特に予約頂かなくても

お電話を1本頂ければ、お席の確認をして確保するような流れになります。

今の時代、とりあえず予約。が当たり前のようで特に20代から30代の方に

多いデータがあるとか。

色々と悩ましい時代ですね。

では本題です。

久しぶりに美味しいジンに出会いました。

昨今の流行、クラフトジンではあるのですが・・・

香りが素晴らしい。

ボトルのデザインもキュート。

ベルギーが原産。イギリスのドライジン、オランダのジュネヴァが

昔から2大生産地として語られてきましたが、本来ジンの発祥は

ベルギーと云われております。

私自身はあまりベルギーのジンは試したことはありませんでしたが

これは結構な衝撃でした。辰巳蒸留所の金木犀ジン以来の衝撃・・・

『クローバージン ラッキー4』

紅茶の茶葉の香りから、優しいボタニカルに。

テイストはやや甘め。

ハーブティーがイメージに近いかと。

酒質が強く無いので、1対1か1対2位の割合でソーダとトニック

で割るくらいが良いと思います。

是非、無くなる前に一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司