こんばんは。

先週くらいから在宅勤務の方が増え、電車も街中も人が少ない感じがします。

お店も普段よりは少し静かかな・・・という感じ。

職業柄、在宅できない方もいらっしゃるでしょうし、あまり気にせず

ご利用くださるお客様もいらっしゃいます。

こちらとしては、店内を清潔に保ちスタッフ共々体調管理に努める位

しかできませんが、普段通りに癒しの空間を維持してお待ちしたいと思います。

では、本題です。

本日ご紹介するウイスキーはシングルモルトスコッチ。

久しぶりに”シグナトリー・ヴィンテージ”社が瓶詰めするシリーズ

「ノンチルフィルタード・コレクション」から信濃屋さんの

プライベートボトリングがリリースされましたので、迷わず2本購入

しました。順にご紹介していきたいと思います。

現存する蒸留所の中では最古と言われている「グレン・タレット」から

80年代蒸留の長期熟成かつカスクストレングスでのリリースです。

『シグナトリー グレン・タレット1988 29年』

テイスティングノートより

香りは熟したメロンやパパイヤ、苺ヨーグルトや杏仁豆腐

ココナッツやゼラニウム。

口に含むとグアヴァやパイナップル、苺ジャムや苺ミルク、

フルーツキャンディー、濃厚な甘さとワクシー。

フィニッシュはフルーツオイルや熟したバナナ、全体を通して

感じられる甘いフルーツフレイバーとフローラルな香りに

オイリーなテクスチャー感じられる。

久しぶりのフルーツ爆弾を予感させるタレットのようですね。

お値段は張りますが期待できそうです。

是非、無くなる前に一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司