こんばんは。

仕事前に起きて、やけに部屋が寒いなぁと思ったら、季節外れの雪

でしたね。

ここ数年、暖かくなってきたと思うと、寒の戻りから雪が降る

ことが増えた気がします。

四季のズレや異常気象のせいなんでしょうかね。

ここ数日の寒暖差も困ったものです・・・

体調を崩さないように気をつけて過ごしたいものです。

では、本題です。

本日ご紹介するウイスキーはシングルモルトスコッチウイスキーです。

スリーリバーズさんがボトリングするオリジナルのシリーズ

”ザ・ダンス”から久しぶりの入荷です。

ダンスシリーズも第28弾とこれまで色々なラベルがありました。

今回はバレエダンスを踊る女性のラベルでバックバーでも目を引く

ラベルになっています。

90年代の原酒をバーボンバレルで熟成し、バニラ&ハニー&フルーティー

な仕上がりになっているようです。

『ザ・ダンス グレン・トファース 1997 21年』

テイスティングノートより

香りは洋梨、マスカット、蜂蜜、お香やトフィー。

味は甘くバニラ&ハニー、メロンや黄色いフルーツ、マスカットキャンディ

フィニッシュはソフトなホワイトペパーやフルーツの皮のビター感。

ミドルレンジの程よい熟成感もありそうな、フルーツたっぷりの

トファースを期待できそうですね。

ややお値段は張りますが、期待を裏切らない仕上がりだと思います。

是非、無くなる前に一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORT(バー・ラポート)軍司