こんばんは。

ここ数日、日中は夏日のような暖かさですね。

桜も一気に咲き始め、お花見は自粛ムードですが目黒川沿いは

花見見物の人で溢れているそうです。

住まいの近所には小さい川があり、そこはわざわざ人が見に来るような

スポットではありませんが、桜の木が綺麗に植樹されていて、人も車も少ない

ので散歩をしながら見るのにちょうど良いところなんです。

人が大勢いる場所は敬遠しますが、引きこもるのも何だか・・・

まだ暫くは楽しめそうなので、天気と相談しながら愛でに行きたいと思います。

では本題です。

3月に入り始めていたメニューです。今年は早くから水揚げされ、豊漁だと

のことです。

皆んな大好き「ホタルイカ」。前菜は菜の花とマリネにしたり、漬けにしてから

スモークをかけたり。パスタでも出してますよ。

『ホタルイカと菜の花のパスタ』

毎年の定番メニュー、レモンオイルでさっぱりと仕上げてます。

『ホタルイカと九条ネギ、木の芽ソースの冷製パスタ』

木の芽ペーストで爽やかな仕上がりです。

是非、一度お試しくださいね。

では、今宵も桜新町でゆるりとお待ちしております。

BAR RAPPORt(バー・ラポート)軍司